rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

酒やめたいなら海に行こ

今日は17時半に帰宅


少し前の自分ならドアを開けるなり、ビールをプシュッとあける🍻


ただ19時以前の飲酒禁止とノンアル効果がしっかり出ているようで、酒を飲みたいとは強く思わなくなってきた。


18時20分に洗濯が終わり、作業シャツが破れているのに気づいた。


新しい冷感シャツでも買おうと、車を走らせた


行きの道でお気に入りの海があるので、夕暮れ時も綺麗だろうなぁーと


立ち寄った。


やばい…めっちゃきれい


昼間の太陽ガンガンの海もいいけど。


夏の夕暮れ時の海はまた別の顔


しばらく見とれて、酒のことは忘れてた


…タバコは吸ったけど…


海があれば、また更に減酒は進むかも


こんなきれいな空と海見れたから


明日はなんかいいことがありそうです


それではおやすみなさい🌙