rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

自己流安眠方法

仕事の日は疲れてるから


自然に眠たくなります、遅くても22時には寝ます💤


酒を浴びるほど飲んでた時期は、ストロングチューハイを7から9本飲んで気絶するように寝てたから


でもそれって夜中目が覚めるし、目覚めも最悪酒も残ってるような感じでダメダメでした❌


今は純アルコール量を計算して、それ以上は飲まないってしてるか


朝まで起きないし、朝眠たいけど


一回起きればスッキリしてるし


今までどれだけ飲んでたんだって反省しますね…


んで、今寝る時にやってるのがラジオを聴くこと。


部屋を真っ暗にして


radikoでずっと流しっぱなしか


タイムフリーもしくはYouTubeのラジオチャンネル?みたいなので聴いてます。


おすすめは、福山雅治のジェットストリームか


1番のはタイムフリーかYouTubeで


山下達郎のサンデーソングブックを聴くこと


まぁ落ち着く声と、センスあふれる音楽選曲と


いつのまにか気持ち落ち着く感じでぐっすりです。


今日は4%350mlを2本なんで、純アルコール量22g


世間の三連休関係無しに土曜日まで仕事なので頑張ります😥


それでは


おやすみなさい💤🌙⭐