rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

酒飲まなかった昨日。離脱症状だったのかな?

熱中症みたいな感じで、酒も飲みたいと思わなかったから何週間か1ヶ月振りくらいに

一切酒飲まなかった。昨日


21時半には寝てたはずなんだけど、23時50分ごろ目が覚めて


汗だく、悪夢(追いかけられたり、うまく動けない歩けない、走れない夢)で起きて



なんさ、胸のあたりと胃のあたりがモヤモヤした感じ


あー酒完全に飲まなかったから離脱症状みたいな症状出るんだと、純アルコール量28g生活続けて大丈夫と思ってたから、ちょっと驚いた😅


離脱症状の克服方法は


酒を飲む


酒を抜き続けひたすら我慢する


ベンゾジアピン系と呼ばれる精神安定剤を飲む



このように限られた解決法しかありません


で、自分はどうしたかと言うと


ノンアル一気飲みして、タバコ吸って寝ました


28g生活続けてる自分を信じろ!と


精神論だけど


でも普通にすぐ寝れて、朝までぐっすり目覚めも良かったです


気合いと気の持ちようも、断酒、減酒には大事みたいですね


それでは、明日も仕事です。


おやすみなさい🌙