rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

酒少なくしたらタバコ増えてるな🚬

今日も暑いでした🥵


定時までしっかりぶっ倒れないように気合いいれて仕事しましたよ


酒はね、確実に減ってるんですよ


ほぼ毎日純アルコール量28g


多くて42g、42gはまあ週あって1回


5%350mlのビール2本が28g


3本で42g🍺ちょっと多いな…控えよう


でも、毎日毎日9%350mlのチューハイ6本で


純アルコール量150g軽く超えてた2年半前に比べればね


確実に成長してるんですよ


人は過去に学び、未来に生かしていくことが出来る生き物です。


ただ最近、気のせいかタバコ増えてる🚬


気のせいやない、確実に1箱半ぐらい吸ってる


何かの依存をやめると、また何かの依存が発生してしまうのかな


最近はタバコとノンアルに依存しすぎてるかな


減煙と減ノンアルも今後の計画に入れておきますね


それでは


おやすみなさい🌙