rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

酒控えたいなら飲む前に食べよ

今日はにわか雨が降ってちょっと涼しいかな?と思いきや…やっぱ暑いわ🥵


とりあえず体調は整えてるから大丈夫


体調整えるなら、やっぱりたくさんご飯食べて


お酒は控えめに。減酒を守ること


今とにかくやってるのは、食べること


体力維持と酒をあんまり飲まないで済むから


夏バテで食べれないと、更に弱くなるから


この1週間、ダウンで断酒もあったけど


酒を1本でも飲むなら🍺


トマト🍅アボカド🥑レタス🥬きゅうり🥒


タコ🐙イカ🦑鳥ササミ🐔鴨肉🦆


などなど、肝臓に良いと言われているものをとにかく食べる


ある程度腹がたまってきてからビールの缶開ける


これ繰り返していると、ビールを2本以上飲むことはまず無い


今までは、とにかく酒飲みたい、空腹でもとりあえずガバガバ飲もうが「習慣化」してた


だから飲む前に食べるを「習慣化」すれば


もうそれが普通になっちゃう


ダラダラいつもの習慣になってるなら、少しずつ変えていこ


きっと上手くいく


それでは


おやすみなさい⭐🌙