rintakuのブログ

42歳の減酒日記🍺時々綺麗な自然と健康話

熱中症に気をつけよう

ヤバかった今日の暑さは


毎日毎日現場で暑さにある程度慣れてるから、なんとかなったけど、ちょっと体調悪かったらすぐにぶっ倒れますね…これは


熱中症になりやすいパターンは


前日の睡眠不足


前日の暴飲暴食、特に二日酔い


朝食を抜いているってことが多いらしいです。統計的に。


自分の場合、20年前から朝食は一切食べれないんですけど😅


昼夜がっつり食べれてるし、夜も22時前に寝て6時半まで寝てるし


酒も今のところ順調に控えてるから大丈夫なんでしょうね


熱中症の方は何度も見たことあるけど、自力で歩けてないし本当にきつそうだった。


夏場の現場仕事は命に関わるから、体調管理だけはしっかりと。


今日も純アルコール量28gで寝ます。


それでは


おやすみなさい🌙